himeshi’s blog

Simutrans本体改造まわりのお話をつらつらと

C95日本シムトラ学会大盛況のお礼とBOOTH通販開始のお知らせ

どうも、ひめしです。

C95の2日目で出展しました「日本シムトラ学会」では大変多くの皆さまにおこしいただき、新刊もたくさんご購入いただきました。おかげさまで出品した7品のうち自由町を除く全てが完売(自由町も終了時点で在庫僅少)しました。ありがとうございました。

 今回私はコミケ初参加(サークル参加はおろか一般参加も経験無し)でした。右も左も分からない私を準備段階から支えてくださり、当日も巧みなトークでたくさん人集めをしていただいたMARKさん、ポスター作りをお手伝いいただき会計作業をがんばってくださったふぃすたむさん、そして、私が今回頒布した本体開発本の作成に多大なサポートを頂いたshingoushoriさんに、今一度お礼を申し上げたく思います。

 

夏コミ(C96)出展について

今回大盛況に終わった日本シムトラ学会ですが、私が次の夏コミでサークルを主催する予定は今のところありません。

個人的にはシムトラ同人誌頒布の機会は年一回くらいがちょうどいいのかなと思っています。シムトラ学会も2017年は3回もありましたが2018年は一回でしたので、まぁそのぐらいの頻度がちょうどいいのでしょう。とか言って年一回の申込みで落選してしまったらorzなのですが。

申込書は会場で購入し手元にありますので、シムトラ関連でC96に出展したいという方には喜んでお譲りします。ご興味をお持ちの方はtwitter @himeshi_hobに連絡をお願いします。

 

『Simutransの本体開発』の再販について

今回弊サークルで出品しました新刊のうち、ひめし著『Simutransの本体開発』と、ふぃすたむさん著『Simutrans-Extended 信号保安システム入門』は午前中に完売してしまい、午後にブースにいらっしゃった皆さまに頒布することができませんでした。そこで、『Simutransの本体開発』についてはBOOTHにて通販することとしました。

himeshi.booth.pm

本自体の価格はコミケと同じ1000円ですが、送料が上乗せされることをご容赦ください。手元の在庫がゼロなのと、年末年始で印刷所が休みなので、発送開始は2019年1月14日を予定しています。

なお、この通販に関しては2019年1月中のみ実施予定です。2月アタマには一旦店じまいする予定ですので、ご希望の方はお早めにご注文ください。